美容皮膚科の看護師で働く平均月収はいくら?一体適正なのか?

あお93か月前

東京都の美容皮膚科で働く看護師の平均月収は35万円~40万円。これは夜勤手当などの諸手当を含む金額となっています。一般的なサラリーマンの月収は、平均で35万円ですが、深夜の勤務など不規則な勤務は含まれていません。もし看護師が夜勤をしなかったらどうなるでしょうか。夜勤手当は平均で1回1万円といわれていますが、月5万円程度の給料が減ることになってきます。患者さんと向き合う看護師、自分の給料は適正なのか、低いのではないかという疑問を抱くのも普通なのではないでしょうか。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 3

    コメント

    1. 私のお友達も看護師で、色々お話を聞いていたら、やっぱり夜勤がないと稼げないと言っていました。また、コロナが流行しだしてからは、コロナ病棟の担当になったそうですが、給料に何百円しかプラスされず、心身共に疲れたと言っていました。コロナで忙しくなったのにボーナスは出ず、残業ばかりだと言ってました。これだけ大変な仕事なのだから、居眠りしてる議員の人達の給料差し引いて支払いに回して欲しいと思いました。

    2. 医者にしろ、看護師にしろ、人の命を預かっている仕事なのですから、もっとお給料を支給されてもいいと思うんですよね。国会で居眠りしているような議員が、看護師さんよりも高い給料を貰っているのは、考えただけでイライラしますね。

      • 本当にそうですよね。自分工場勤務なのですが、怪我した時には病院でお世話になりました。もうまじで指もげた時はやばかったのですが、不思議と病院って安心しますよね。看護師さんも優しいししっかりと怪我も治してくれるので僕もニッコリ笑顔です。本当に工場勤務にはなくてはならお仕事です。いつもありがとうございます。

    タイトルとURLをコピーしました