人材派遣会社の実態(疑似恋愛作戦をする社員までいる)

北斗1042か月前

一時期、人材派遣会社に勤めていたことがあったのですが、色んな意味でブラックでした。
給与は20万前後。プラスで歩合制なので、派遣が決まらなければ、ずっと低賃金です。
しかも、派遣社員が辞めれば歩合も無くなります。
なので社員は辞めさせないよう自腹を切ってでもあの手この手で丸め込みます。
毎月焼肉を奢らされたり、キャバクラに連れて行かなければいけなかったり。
そんなのやらなきゃいいだろと思うかもしれませんが、自分の担当の派遣社員が辞めた数が多いとペナルティがあったのです。
なのでホストやキャバ嬢のように疑似恋愛作戦をする社員までいる始末でした。
会社的にも「すぐ辞める人ばかり送ってくる派遣会社」というイメージを持たれると取引がなくなりますから必死だったんでしょうね。
2度この業界には行きませんし、頼りたくもないです。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 3

    コメント

    1. すぐ辞める人ばかりが集まっている派遣社員の社員が、すぐ辞める人を騙し騙しなだめて、接待して派遣して悪循環ですよね。すぐ辞める人に問題があるのか?会社に問題があるのか?どちらにも問題があるのか?
      世の中、狂ってますね。

    2. 派遣会社に登録して、働いていた時期ありました。派遣社員で給料はよかったのですが、説明を受けた内容とは全く違うということがあり、給料はとてもいいけれど、私の体が持たなくなり辞めました。会社は選ばないと本当にダメだなと思いました…。
      ちなみに他にも派遣で仕事をしていましたが、単発のお仕事の方が楽だと感じましたね。

    3. k

      めちゃくちゃヤバイですね~!
      社員が自腹で派遣社員に接待って、何の為の仕事か意味が分からなくなりますね。
      まぁ、それだけ仕事の続かない人の集まりって事にもなりますね。。。

    タイトルとURLをコピーしました