有名ビール会社といえばキリンビールの、精神論

maichan93か月前

どなたでも聞いてことある大手だと思いますし、最近の働きやすさは以前と比べても本当に改善されたんだぞ。などと上司の方々はおっしゃいますが、それはあなたが歳をとったからでは?と正直思います。
年功序列が色濃く残った企業ですね。今でこそ、コロナの影響もあって飲み会などは自粛されていますが、以前は聞きたくない話や上司の方のストレス発散に付き合うための飲み会が多く、本当に早く家に帰りたかったです。
管理職の方々は、現場で動く営業職のことを何も考えていない様に思います。
どういった理由で、どうしたいから、今年はこの様に動きましょう。といった様な具体的な指示がなく、『やれ』『やる気がないんじゃないの?』以上。
おそらく精神論で実績が伸びると思っていらっしゃいます。もう少し中身のある指示ができるといいんじゃないですかね。
おそらくここまでの大手ですと、こういったことが理由で会社が潰れるなんてことはないと思いますので、あまり出る杭にならず言われた通りに動くこととと『はい』『すみません』を言えれば問題なく働けると思います。以上です。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 1

    コメント

    1. とても働きやすい会社というイメージだったので内情との違いにとても驚きました。やれ、やる気だけではどうにもならないことも多いと思います。。
      とても大変ですね。
      精神論では限界があるかと思いますが。。
      内部事情がわかってよかったです。
      ありがとうございました!

    タイトルとURLをコピーしました