株式会社楽天の評判は

風鈴243か月前

誰もが耳にした事がある楽天。平均年収は600万円前後と高め。福利厚生もしっかりしており、産休育休の制度もあり、子持ちでも働きやすい環境だそうです。昇給も年に1度あり、勤続年数が長い程基本的に給料はあがるそうです。ですが、役職が上がっても役職手当はなし。都度ある評価を一定基準以上出さない限り給料は上がらず。手当もないのに責任とプレッシャーは増えるので割に合わずに転職してしまうケースも多いそうです。また中間管理職の仕事量は多く、残業、休日出勤は当たり前で激務になるそうです。退職金制度は最近出来たばかりで相場がわかりません。リーダークラスの社員は転職して楽天時と同じ仕事ぶりでも、もっと給料が貰えるのが目に見えているので辞めやすい環境であるそうです。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 2

    コメント

    1. 楽天といえば、社内が英語化されたことで有名ですよね。給料についてはそんなに悪くないのはわかりますが、手当なしでの責任とプレッシャーアップはきついですね。

    2. 楽天といえば日頃スマホや色々お世話になっておりますが、Googleに似て完全なホワイトを想像していました。しかしやはり闇が深い感じがしますね。給料が上がらないといくら元が高くてもモチベって変わって来るもんですよね。大きな企業だけでもプレッシャーも大きく責任感も必要になってくるでしょう。もしまだお勤めでいるならこれからも頑張ってください。

    タイトルとURLをコピーしました