【日立金属】人手が足りていない。必要な仕事をこなせる人間がいない

maichan123か月前

幅広い事業展開をしていることもあり、今後の成長にも期待できることから入社希望し働きました。
若い頃は基本的に年収の変動があまりないと思っていていいと思います。中途の2年目の時の自分が、5年目の先輩とあまり給与が変わらず、『えっ』と衝撃を受けました。
給与に関しては、衝撃はあったものの元々がそこまで低いわけではないので、一旦置いとくことができましたが、上司の考え方にはついていくことは難しかったです。

『私たちは少数精鋭だ』とおっしゃっていましたが、単純に人手が足りていない(というより、必要な仕事をこなせる人間がいない)ので、無理矢理に下に仕事が降りてくる。そして下の社員たちがわからないなりに動く。という悪循環が出来上がっており、大変不毛な時間を過ごすことが多い。
その口癖やめてもらって、ちゃんとできる人やとうか自分でこなせる様になるかしてほしいですよね。
ちなみに男女比で言うと、圧倒的に男性が多いです。家庭と両立したい女性にはおすすめはしません。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 1

    コメント

    1. この「人が足りないと大変」という気持ち
      めちゃくちゃ分かります。

      私も過去に勤めていた会社が同じ状況だったので、

      しかも、人の倍仕事しても
      給料ってかわりませんもんね

    タイトルとURLをコピーしました