セブンイレブンの実態は?

スバル353か月前

店舗配属の場合は本当にガチャです。
ガチャみたいに当たりの店舗と外れの店舗の差がすごいです。
休みがしっかりと取れるか、勤務時間が何時間になるか、時間帯はどこになるかも
その店舗ガチャにかかっています。
店によってはお偉いさんが定期的にくるため、プレッシャーがすごい。
そのため一律にいい会社とも言えない。

あとたまにヤバいお客さんもいるので、注意が必要。
そこも店舗と同様、ガチャです。

また仕事量はどんどん増えているのに残業が禁止されてしまったので、
残業代が出ません。
そのためサービス残業を必然的にしないといけないです。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 6

    コメント

    1. コンビニって、けっこう人不足なイメージなので、その分を補うためにも社員さんの負担は大きそうですね。土地柄もあると思いますが、確かに店舗によってはとんでもないお客さんもいるでしょうね、、客目線で見ていてもそう感じます。

    2. 店舗ごとに労働環境が変わってしまうのは投稿主さんの言うとおり、本当にガチャ要素が強いですね。サービス業は仕方ないのかな・・・

    3. コンビニ業界は全てブラックなイメージが正直ありました。
      しかし実際には運の要素もあるのですね。。
      いずれにせよ、本部の徹底した監査とコンプライアンスが求められますよね。

    4. 酔っぱらいのお客さんの対応が一番
      めんどくさいらしいですね⁉

      よくニュースなどで
      見ます

    5. 職場決めがガチャというワードが衝撃的で、笑ってしまいました、、

      流石に店舗によって差があり過ぎると、同じ給料なことに不満が爆発しそうですね。

    6. コンビニは結構闇が多いイメージが強かったですが、以外にもガチャなのだとびっくりしました。失礼かもしれませんが全部が闇だと思っていました。それでもコンビニは24時間営業のところも多く近いので、日頃大変お世話になっています。コンビニが消えたらほとんどの人が困ると思うので、なくてはならない大事なお店です。そんな所で働いていることを誇りに思ってください。

    タイトルとURLをコピーしました