KDDI株式会社

風鈴143か月前

契約件数国内第2位のauを展開する会社、KDDIについて見ていく。過労死ライン以上となる残業時間90時間を越えて自殺を選んでしまう悲しい事件があったのを覚えているだろうか。更にサービス残業として、残業代が適正に支払われていなかった事もあった。事件が発生してからは色々と改善がされてきたみたいだが、少ない人数で案件を回さなければならず人手不足の部署が多数存在する。基本的にはバックヤードの人間が守られ、フロントに立つ人間が大きな負担を被る形になっている。給料は同業に比べるとまあまあもらえるが、働きがいがなく将来を見据えてキャリアを選択するのであればオススメはしない。社内副業制度というものがあり、別部署で働けるが結局KDDIなので、特別スキルが身に付く事もない。個人プレーでチームワークが苦手な人、仕事にやりがいを感じなくていい人にはいいのかもしれない。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 2

    コメント

    1. やはり大手通信半場はきついです・・・
      私も特約店ですが、やはり残業がすごく多いです。
      月で40h以上は必ずと言っていいほどありました。

    2. 表向きに改善しましたではなく、少しずつでも中身を改善した上で社員が働きやすい企業体制を立て直してほしい物ですね。利益を上げる為にしわ寄せを社員に向けるのは考えさせられます。

    タイトルとURLをコピーしました