任天堂

sabo123か月前

日本にはスクウェア・エニックスやバンダイナムコなどたくさんのゲーム会社がそんざいするが、圧倒的に人気のある会社が任天堂だ。労働環境も一人一人のデスクがパーテーションで区切られており、コロナ対策もできており、広々とデスクを使うことができるらしい。育休も取りやすく、ほかの会社よりも労働者に優しい環境が整っていると考えられる。
 私は幼いころから、任天堂で発売されているDSでポケモンのゲームをするのがだいすきだった。昔のポケモンはキャラクターが、とても個性的で魅力があり、ゲームをした後、頭から離れなかった。しかし、最近の新しいポケモンは、正直、ほかのキャラクターと似ているような気がして、がっかりしていた。任天堂はもう下火なのではないか、と思っていたところが正直あった。私はこのとき、任天堂にはどうぶつの森があることを完全に忘れていた。コロナの影響を受けての自粛生活に楽しみをくれた任天堂に感謝している。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 3

    コメント

    1. さすが日本を代表するゲームの会社ですね。
      コロナ禍でもステイホームに大貢献されてましたね。
      株価もうなぎのぼりでしたし。
      そんな楽しんで働ける職場がうらやましいです。
      これからも社員には日本のゲーム界のために頑張ってほしいものです!

    2. k

      流石の任天堂ですね。コロナ対策の早さや待遇から、やはり素晴らしい。
      労働者に対してちゃんと環境を整えている会社はみなさんついていきますし、社風も良いはずですね。
      自分は女性なのですが、いまだに育休や産休がしっかり撮れる企業(周りの目が気にならない企業)は少ないと感じていて、そういった面もしっかりしている企業には好感持てます。羨ましい。

    3. 流石、日本を代表する任天堂です。しっかりとコロナ対策ができている会社内で、従業員にとっての働きやすさや優しい環境が整っているんですね。エンターテイメントの楽しさや世界観を、これからも楽しみにしています。

    タイトルとURLをコピーしました