【株式会社ルーチェ ルーチェ保育園】職員いじめがあり、本部は保育士を使い捨てしています。

はな*保育士313か月前

東京・千葉・神奈川に合計5園を持つルーチェ保育園は、ホームページでの明るく爽やかな印象とは大違いの、退職者が多数出る企業です。
ある園では園長による保育士いじめがありました。目を付けられた職員には、子どもと触れ合うことのない別室で延々と作業をさせたり、休憩室の使用を禁止して職員室で休憩をとらせ他の職員とコミュニケーションをとれないようにしたり、聞こえるように悪口を言う等、大人として・人として信じられないような嫌がらせを繰り返し、職員を精神的に追い詰め、退職に追い込んでいました。そしてまた、新しいターゲットができ…という繰り返しでした。(この件は社長・運営本部も黙認しています)
子どもや保護者に対しても裏では悪口に近いようなことを言ったり、噂話をするなど、プロ意識に欠ける職員が多かったです。一度、虐待の疑いがあり市に通報が行ったそうですが、市の方々との面談の結果、事実がなかったことにされたこともあります。
このような職場に嫌気がさし、保育士の一斉退職というニュースにはならないものの、年度末の退職者が全職員の2/3になることもありました。お給料は高いほうなので、何も知らない保育士がまた入社してきています。保護者側・勤務する側共におすすめしない保育園です。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 0

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました