セブンイレブンでは働けない…

大陸103か月前

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

時間外の業務は多い。常に携帯電話は手放せない。トラブルの発生頻度も高い為、深夜休日の対応も日常的にある。
残業手当もあるが見なしの範囲で収まるようにプレッシャーをかけられる。
コロナ禍では無法地帯になり在宅扱いで残業はつかず申請は困難な為時代錯誤な感は強く感じる。
セブンイレブンには従業員としてではなく、客として行くだけにされることをおすすめします。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 2

    コメント

    1. 主人がセブンイレブンで店長をしていたことがあります。やはりどこも同じなのだなぁと思いました。
      休日でも深夜でも電話が何度もかかってきたり、場合によっては出勤しないといけないこともありました。
      その割には満足のいくお給料ではなく、結局辞めてしまいましたが…

      こちらの投稿を見て、セブンイレブンはお客さんで行くだけでいいと主人も言っていたのを思い出しました。もしまだ勤務されているのでありましたら、お体お大事になさってくださいね。

    2. コンビニって働いてる人達見てると品出しや掃除など覚えることや、やる事が多くて大変そうだなと思ってましたがここまで激務だったんですね。セブンイレブンの商品は好きでよく買いに行くんですが、正社員で働いてる人達は本当にしんどいですよね。前に勤務時間の関係で本社に言わず勝手に閉店時間設けた店舗の店長の話を思い出しました。普通なら本社通さず勝手にやったら怒られますが、やらざるをえない状況を作り放置している本社にゾッとしますね。

    タイトルとURLをコピーしました