アイシン・エィ・ダブリュ株式会社手取りはいいが…

大我43か月前

工場勤務をされた方であれば聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?オートマチックトランスミッション・カーナビを生産していて、世界No.1シェアをも誇る大手自動車関係の工場。そこで実際に働いていた事を書いていきます。私は、アイシンでライン作業業務を行っておりました。自動車工場という事もあり給与としては月20万円以上はいただけてはいました。もちろん昼夜間交代勤務。慣れれば問題ないでしょうが、ミスをしようものなら呼び出され、怒鳴られる人間もいました。私自身は、役職を付けて多くの給与を貰いたいという思いからライン工程を複数覚えたり、設備のメンテナンス等も学び今後上に上がっていこうと思った時に、上司が異動。新しい上司になったら合う合わない次第で評価が変わらず、今まで覚えた事も使えずにまたライン業務戻り。結果的に、上に上がれるタイミングを逃したら、その後にやっていた作業は1年目と変わらないものでした。上司によっては慣れている作業がいいと考えている人もいるので、本当に上司次第で役職者まで上がれるか決まってくると思います。
ストイックに責任者等を目指す方には中々お勧めできない環境でした。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 0

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました